下記に該当するお客様は、是非ご相談ください。
・これから通販事業を始めたいのだが、資金面が心配。
・通販事業の事業計画の立て方がわからない。
・この商品でほんとに大丈夫なのか、判断がつかない。
・商品の販売価格ってどのように決めたらいいのだろう。
・複数の通信販売形態を検証したい。
(ネット通販、モバイル通販、カタログ通販、テレビ通販、ラジオ通販等)
・通販事業を利益が出る体質に変えたい。
・既存の商品売上げが落ちてきている。また販促費をかけても、効果がでない。
・費用対効果の高い販売チャネル・商品構成を増やし、売上げを増やしたい。
・クレームや返品が多く、早急に対策を立て、改善したい。
・固定費の見直しを図りたいが、どこから手をつけていいかわからない。
・ブランド力の向上
・システム費、受発注費用、各種販促費等の各種経費削減
・品質管理(食品衛生法)・顧客管理、物流、各種関連法規対応。
・新規顧客開発と既存顧客の活性化。
・大手ECコマース、モバイルショッピングサイト、カタログ通販大手、
テレビショッピング等との取引き・活用。
常にPDCAのサイクルで動かし続ける事と、全ての行動における即断即決が要求されます。
ニーズは、コンサルティングサポートにおいて、費用対効果と結果を常に考え、貴社の一員として動きます。
・資金繰り対策 ・事業計画策定・運用 ・販売チャネル探索・設定 ・市場・商品の価値分析 ・物流体制の構築・運用 ・競合調査 ・商品関連法の調査 ・新規顧客開発 ・PR戦略策定・運用 ・プレスリリース策定・実施 ・モニター調査 ・サンプリング調査 |
・ブランディング構築 (各種商材出品申請、審査、セレクション取得サポート) ・お客様サポート体制の構築サポート ・PR媒体の抽出・出稿 ・ECサイト構築・診断・運用 ・既存顧客活性化策の構築・実施 ・顧客データマイニング ・各業務運用ツールの提供 ・特許(商標等)出願サポート ・CS調査 ・各種販促媒体の制作 |
・既存体制の確認・事業・販売計画の確認・サービス・商材・競合・マーケットのニーズ分析・市場・顧客アクセス体制(営業・チャネル・サイト)の分析・推進・改善フローの詳細スケジュールの設定
・コンサル範囲・推進範囲の確認・責任・役割・スケジュールの明確化・仕組みの構築・確認・業務推進・連携・外注
・推進状況の随時確認
・成果の検証⇒再注力ポイントの再検討
・個別問題解決の実施⇒現場で創出している問題の原因を分析し、解決策を実施
●商品・販売戦略の構築
処方設計を基に、商品特徴を分析。会社の商品群の中での位置づけと市場への販売の方向性をストーリーを組立てプランニング。
●PR及び顧客固定化策の策定・運用
季節に応じた、美容理論・美容法を確立させ、自然な継続使用へと促す施策を構築。またリピート→優良顧客化へつなげる各種アプローチ施策を設定・運用サポート。
●集客キーワード及びランディングコンテンツの見直し
集客キーワードを徹底的に分類。それを基に、それぞれのユーザーを説得するためのストーリーを作成し、対応するランディングページを制作。また、リリース後は、キャッチコピーやメイン画像、コンテンツを複数パターン用意、検証し、成果の上がるパターンを分析致しました。
●問合せまでの導線の見直し
購入に至っている来訪者のアクセスログ及び離脱者のログを分析し、サイト内でロスが発生している箇所を修正致しました。
●販売チャネルの策定
ダイエット機器市場での位置づけを調査。それを基に、オリジナルの販促訴求ポイントを設定し、販売チャネルを設定、実施サポート。
●各種ツールの制作
ダイエットメソッドに基づいた、商品に付属させるツール及びマニュアルを制作、使用対効果を促がす。
●PRチャネル及びインバウンド体制の再構築
競合との差別化のため、既存商品の訴求ポイントを再調査、顧客認知ストーリーを設定し、PRチャネルを再構築。また、顧客対応窓口の再構築をサポート。
●定期購入、購入単価アップ施策を設定・実行
購入履歴をマイニング。クラスターごとに、販促策を設定、定期購入、購入単価アップにつなげる。また、新たな階層へのアプローチ施策を設定・運用。